2010年06月21日

【麺】創ル部×岩本屋

どうも~装飾部ケン創麺部のヘレンです!!

遅れましたが先日らーめん岩本屋さんと創ル部で工大付近を清掃活動を行いました!!

みんなのおかげですごい量のゴミを拾い集めることが出来ました!!

拾ったゴミを使って合同学園祭10の当日の会場に装飾部がモニュメントを創り、目立たせます!!

さてさて、岩本屋さんとなぜ今回このような活動をしたかと言うと・・・
一、満足への挑戦
二、元気、活気、本気
三、そうじ大好き。

(参:岩本屋オリジナルTシャツ)

そうです!!
『岩本屋』さんが『そうじ』が大好きだからです!!なにより町をお客さんが多
いお店の周りをそうじをしたくない訳がないじゃないですか・・・
町を美しいしてこそ『そうじ大好き』が光ってみえます。

そんな岩本屋さんをみた私たち創ル部も岩本屋と一緒に清掃活動を行いたいと思
い、早朝から町を少しでも綺麗にしたいという一心で活動を行いました。

ゴミのポイ捨ては心のどこかの甘えです。ポイ捨てして喜ぶ人はいません。

ただただ悲しむのは地球、生物、私たち人間です。

もし川に捨てたゴミが海へ出てゴミを餌だと思い、食べしまう生物はどうなりま
すか?

昔見たテレビではイルカがビニール袋を食べて喉を詰まらせ死んでしまうという
事故がありました。これを事故ですませてる人間は・・殺害したことと変わりな
いです。

ちゃんと深く考えてみてください。

とまぁ熱くなってしまいましたが…何も考えずポイ捨てをしないでください。
それだけで救われ方がいます。

モラルを持ってください。

ヘレンからのお願いです。

お疲れさまでした!!

【麺】創ル部×岩本屋

当日の写真です。


金沢科学技術専門学校
学生団体創ル部所属
クラブパレットボランティアスタッフ
ヘレン 加藤 晃大



Posted by ヘレン 加藤晃大 at 13:18│Comments(2)
この記事へのコメント
清掃活動おつかれさまでした。
らーめん岩本屋さんの前はいつも通るのですが、なかなか食事時間と合致せずまだ食していません。
でも素晴らしいモットーがあるので、一度ラーメンを食べる目的だけで行ってみます。
いつもコメントありがとうございます。
Posted by たかみたかみ at 2010年06月21日 13:37
お疲れ!!
ポイ捨てはまじでだめだよな!!

ヘレンに会いたいよ(*_*)
あ、今日会うな笑
てか最近毎日創る部会いすぎで二日会ってないだけで恋しくなる笑
Posted by なかのゆきなかのゆき at 2010年06月21日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【麺】創ル部×岩本屋
    コメント(2)